カギの救急車・カギの110番をかたる
ニセモノにご注意ください

住宅・店舗・金庫等の鍵修理・交換・失くした鍵の作製・鍵開け 一般住宅・事務所・金庫などの住まいの鍵トラブル何でも解決! カギの救急車宇都宮店

合い鍵のことなら何でもおまかせ!夢の合い鍵工房 車・バイク・家の鍵ご相談ください カギの救急車宇都宮店 ProfessionalKeyShop

  • TOP
  • カギのQ&A

カギのQ&A

オーナー登録制のカギって?

オーナー様以外合かぎを作ることができないカギです。
侵入犯罪の手口の盲点として、侵入者がすでに、カギを入手している場合があります。一般のカギなら、30秒から1分でコピーできてしまうのです。犯行後、元どおりに施錠されていることもあり、侵入されたことに気がつかないケースが多いため、非常に深刻なケースに発展しかねません。 このような手口の犯罪に対して、強い防犯力を持つのが、オーナー登録制のカギなのです。

今、住んでるマンションのかぎは、カード式の鍵ですが、最近あきづらいです。修理か、取替できますか?金額と時間教えて下さい。

主に3つ原因が考えられます。
1つはカード式の鍵は磁石を利用しているメーカーが多いので、カードシリンダー及びカード錠の内部の磁気が弱まっていることが考えられます。この場合、症状としては鍵が開いたり開かなかったりと反応が鈍くなります。
2つめは錠前本体の故障が考えられます。

また、扉の傾きにより錠前のかんぬきに側圧がかかって開きづらいということも考えられます。
是非一度見させていただき、簡単に直るようであれば大体¥9240~となります。簡単な修理で直れば30分くらいです。


窓の防犯もやっていますか?

はい、やっています。
窓自体だけにとどまらず、窓周りの防犯グッズ(人感センサーや振動センサー、暗証番号式のクレセント錠、防犯ガラス、防犯フィルム)など、ご自分でつけれるものから、設置に技術力が必要なものまで、幅広く用意しています。出張施工も行っております。

ルーバー窓 (ジャロジー窓) に防犯ガラスなどの防犯対策はできますか?

風呂場、トイレ、洗面場なのに近年よく採用されているルーバー窓は防犯性が全くないことで問題視されています。残念ながら防犯ガラス、防犯フィルム、補助錠の取り付けは不可能です。
当社では、外側対策としては「防犯面格子」、内側対策としては『まもルーバー』や『インナーフェンス』といった「防犯内格子」をおすすめしております。とくに『まもルーバー』はルーバー窓の機能と外観を損なわずに防犯性を高められ、オーダーメイドで取り付けられて好評を得ています。


うちは網入りガラスだから丈夫ですよね?

それは全くの誤解です。
網入りガラスは飛散・延焼防止の為にワイヤーをガラス中に入れています。逆に網入りである分音を立てずに割り易い為、防犯性は低いと認識してください。


防犯対策としてカギやガラスまわりの補強より先に、センサーライトや防犯ベルをつけようと思っているが、どうでしょうか?

みなさまから非常に多くご質問されます。結論は、全て行うことがベストです。
ただし、あえて優先順位をつけるなら、間違いなくカギの補強が先決です。光 (センサーライト) や音 (ベル・サイレン) による威嚇は玄関・勝手口・窓がしっかり補強された状態で発揮するからこそ効果が高いのです。セキュリティー機器はあくまでも2次的な防犯対策だと考えてください。

玄関に指紋錠をつけたいのですが、扉ごと替えないと無理でしょうか?

大丈夫です。扉を替える必要はありません。
当社では、指紋錠またはリモコン錠や電気錠であっても様々なバリエーションに対応した技術・経験がありますのでお任せ下さい。


鍵 カギの救急車宇都宮店 フリーダイヤル0120-76-9948(キューキューシャ)日曜祝日もスピード対応!(キューキューシャ)/フリーダイヤルが使えない場合は028-627-9948(キューキューシャ)へ フリーダイヤルが使えない場合はこちら 028-627-9948(キューキューシャ)へ 鍵 カギの救急車宇都宮店 メールでのお問い合わせはこちら

TOP
サイト総合トップページへ 緊急鍵開け 開錠 鍵紛失 鍵作成 鍵修理 鍵なし作成
鍵 カギの救急車宇都宮店 車・バイクの鍵トラブルトップページへ 車の鍵 バイクの鍵 インロック開錠 イモビキー スマートキー インテリジェントキー キーレス
鍵 カギの救急車宇都宮店 夢の合い鍵工房トップページへ 合い鍵作製 ディンプルキー 電子キーのコピー 特殊キー
鍵 カギの救急車宇都宮店 住まいの防犯トップページへ 窓の鍵 玄関の鍵 防犯 引き戸錠 集合住宅の鍵 マンションの鍵